omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ペットボトルの麦茶事件

こんにちは。

最近なんでも自分でやりたがる、大人と同じことをしたがる息子です。

さて、そんな息子が1番ハマっているのがペットボトルで麦茶を飲むこと ...。こんなに恐ろしいことは無いですね.....。
成長は嬉しいですよ!?ストローマグすら受けつけてくれなかった0才時期を考えると驚きの成長具合です。

だがしかし、だがしかしだ。
彼はペットボトルの麦茶を飲み物としての他に、遊び道具として認識しているのだ。

今日はね...、ソファに丸々1本分注いでくれましたよ...。笑
偶然ソファの上に座布団が乗っていて、それに全部溢れたからソファはちょっと濡れただけで済んだ。グッジョブ座布団!!

なんかトポトポ音がするなーと思って音のするほうを見たら、楽しそうに息子がソファに麦茶を注いでいましてねぇ。人間驚きすぎると冷静になるよね。

ほんとにありがとう座布団!!

ペットボトル奪えれば問題無いんだろうけど、奪ったら激おこマンだからなぁ...。

イヤイヤ期ってやつかな?