omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

こどもは静かに風呂で溺れる

こんにちは

今日はなかなか寝ない日でした
夫が休みだったので保育園お休みさせたから体力が有り余ってたのかなぁ?
ちなみに夫は低気圧で1日死んでたようです
何もせずに寝やがったぜちくしょう

さて、ということで1人でお風呂に入れてた訳です
(いや、お風呂に入れるのはいつも1人か)
湯船の中で遊んでいた息子が突如バランスを崩し仰向けで沈んでいったのです
すぐさま抱えあげたので大丈夫でしたが、顔とか洗ってて気がつかんかったらやばかった...
すっごい静かに沈んでいって、スローモーションに見えた

怖かった

自力で湯船に浸かれるようになったからって安心してはいけませぬ