omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

産後の生理の変化

こんにちは

生理2日目めっちゃつらい...
息子が寝ない...


産後の生理ってなんとなく変化したなーと思ったので書いてみた。


まず、周期が変わった。
妊娠する前は27日周期だったのが、産後は30日周期になった。
これは生理が来る間隔が空いたのでちょっと嬉しい。


生理1週間前から精神、体調共に不安定になるようになった、まぁ以前から多少は悪くなってたけど、より悪くなった。
月に2週間体調悪いとかなんなんだ。しんどすぎるやろ。笑


あとは経血の量が増えた!
出てるー出てるーって仕事しながらでもわかるくらい(^-^;


ちなみに産後初の生理は断乳した次の月だったので、産後1年1ヶ月かな?遅い方だと思うけど生理無いのはめっちゃ楽だった。早い人は産後3ヶ月とかから始まるらしいね。
そのときは本当にチョロっとしか経血は出なかった。準備期間やったんやろうなぁ。


これから何十年も生理と付き合うと思うと憂鬱だったりなんだったり。
そんなことを考えてた1日でした。