omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳6ヶ月のまとめ

今日から1歳7ヶ月だということをすっかり忘れていた笑
年末だから仕方ないねヽ(´▽`)/


では、まとめてみよう

-----------------------身長80センチくらい、体重10キロくらい
ついに2桁突入したぜー。


オムツはパンパースのMサイズ。いつまでMサイズでいけるかチキンレースが開幕。保育園からはトイトレを始めるように言われました。( ̄▽ ̄;)


服は80でちょうど。90は袖を曲げたら着れる。


喋る言葉→ママ(お母さんという意味ではない)、ワンワン、ばっば!(ばあばのことではない)、あった!(これは正確に使ってる)
と、4つくらいかなー。先月より2つくらい増えたよヽ(・∀・)すごいなー、人間だなー。


猫が好き。触りたいけど緊張するみたい。


人見知りもするけど、1時間くらいするとマイワールドに突入する。


トランポリンぴょんぴょん飛ぶ。楽しそう。


買い物に行くと、元気に歩き回る。
階段を何往復もする。エスカレーター逆から登りたいって泣くので面白いです。


夜は20時半に寝れたらベスト。ちなみに今日は23時を越えているが寝てませーん。


車を並べたり、積み木を積むのが好き。割と独占欲が強いので、お友達におもちゃを貸してって言われた時にどうなるか心配...。

-----------------------


と、こんな感じかな。1ヶ月早すぎて先月とそんな変わってない気がする。笑

明日で2019年も終了です。人生で二度目の年越しだね〜。