omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

9ヶ月終了!

こんにちは。

今日で9ヶ月も終わり。明日から生後10ヶ月です!
すごい!2桁だ!!

あっという間だったなー。

ということで、生後9ヶ月の振り返り。


・離乳食を食べるようになった。主に手づかみ食べandパン食。

・食わず嫌い。ちょっと無理矢理食べさせると、美味いやん?みたいな感じでスプーンでも食べてくれる。

・身長73センチ、体重9.4キロ

・授乳1日に5回。夜間断乳完了。

・バナナと八朔が大好き。

・下の歯2本生えた。

・バブー、あばば、ばっばっば

・うんこが固形になってきた。

・つかまり立ちで歩けるようになった。


と、こんな感じでした〜。
あとは、常に鼻水垂らしてるくらいかな笑


保育園決まらないけど、入れたらずっと一緒にはいられないのかー。寂しい。

保育園決まるまで楽しい思い出いっぱい作ろう!!