omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

夜間断乳

こんにちは。

あと3日で生後10ヶ月になるし...ということで、
2週間前から夜間断乳やってみました。

方法としては、寝る時は授乳。朝起きたら授乳。その間は授乳無しで寝かせるという、そこそこ緩やかな夜間断乳です。


初日は夜中2時とかに起きて泣いていましたが、ぐっと我慢...。意外とあっさり20分くらいで諦めたのか寝てくれました。1時間くらい泣くかもと思っていたので拍子抜け(^^;;
お布団に倒して上から抱え込むというスタイルで寝かしつけました。笑

2日目も同じような感じでしたが、3日目は夜10時から朝7時まで寝てくれました!奇跡!!しかしおっぱい張りすぎて私が死にそう...!!もはや飲んで欲しい....!


でも、そんな感じで朝7時まで寝てくれたのは1週間目まででした。今週は、朝5時から6時の間に起きてきます。早い...(=_=)
まぁ、朝とカウントして授乳してます。笑


こんな感じのふわっとした夜間断乳でしたが、寝てくれる時間が長くなったのでやって良かったです!

後は私が夜更かしをするのを止めれば完璧なんですけどね⸜( ˙▿˙ )⸝