omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳4ヶ月のまとめ

今日で1歳4ヶ月も終わり。
明日から1歳5ヶ月です。

さて、1歳4ヶ月のまとめをしようっと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喋る?
・ママ
・わんわん
でもすごく気まぐれ。1週間に1度ママと言えば良い方。笑
わんわんは偶然だったのか空耳だったのか。笑

・お風呂のお湯を桶ですくって、自分でかけれるようになった。あと、しゃがんで肩まで浸かれるようになった。大きくなったんだなぁ。あと、足の筋力ついたんやな。

・絵本は毎日全部読む勢い。エンドレス読み聞かせ。絵のぶどうをパクッと食べる真似をする。

・スプーンでご飯をすくって食べれるようになった。成功率は3割。カレーだと8割。

・常に鼻水が出ている。中耳炎にもなった。高熱39.8度も出た。

・ボールペンでお絵描きするのが好き。保育園の連絡表に落書きされた。

・積み木でもなんでも積めるものは積みまくる。リビングにタワーが乱立。

・オムツゴミ箱をゴミ箱、普通のゴミ箱を物入れだと思ってるっぽい。

・うんちは、1日2回はする。

・保育園は3日休んだ。

・身長77.5センチ。体重9.4キロ。

・ご飯はすごくよく食べる。たぶん標準より多い量を食べたあと、食パン1枚食べた。(6枚切り)でも体重増えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、こんな感じかな!

毎日があっという間だ!
いつだって可愛いけど!!

1歳6ヶ月検診までに喋るようになるのか!?