omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ママの座

こんにちは

コロナウイルスの影響で息子が保育園自粛を始めて1週間経ちました。その間、息子は仕事が休みになった夫と暮らしています。私は通常業務。(;∀;)


ついにママの座、奪われました…。

「パパは?」と聞くと夫を指さし、「ママは?」と聞いても夫を指さす。
…なんてこったい!!

ママの定義ってなんなんだい!?
長く一緒にいる人がママなのかい!?
なら私がパパの座を貰っても良くない?どっちも夫が持ってくのかーい(ノД`)

世の中の方…、子供はお母さんが1番とか言いますけど、そんな事ないですわ。お父さんでも全然1番なれますわ。
つまりは一緒にいる時間の長さですわ。

やっぱりママじゃなきゃダメなんだよ〜と思ってるパパさん方、頑張ってください。全然、ママの座奪えますぜ。