omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

生後半年の冬 夜寝ない事件

こんにちは。
息子、この間生後半年を迎えました!

あっという間の半年間。育休もあと4ヶ月:(´◦ω◦`):ガクブル

4月に仕事復帰なもんで...。というか保育園落ちたらどうしよう💦
まぁ今考えても仕方ないんですけどね(笑)なるようになれ!!


さてさて、12月に入りまして。と言っても、昨日はなんと20度超の気温でした。おかしくない?
でも週末は最低気温マイナスになるようで、風邪とか気をつけたいところですね。

ダメだ、すぐ話がそれる(笑)
タイトルにもあるように、息子が最近夜寝なくなってきたんですね。腕の中では寝るんですけど、布団において少ししたら泣き出すってのを毎晩5~6回繰り返してます。夜中から朝にかけても泣いて起きるを繰り返す〜。

これが噂の夜泣き!?とビビっておりましたが、最近インスタで見た育児マンガで、こんなことが書いてありました。

「赤ちゃんも冬は人肌が恋しくて泣いてる」

いや、正しくは違う表現だったんですけど、概ねこんな感じの言葉でした💦

なるほどー。と思いましたね。大人の私ですら、冬の夜はなんとなく寂しくなったり人恋しくなるものです。赤ちゃんなんてこの世に出てきてまだ半年とかなんですから寂しさとかも大人よりも大きいんじゃないかなーと思いました。


ただねー、寄り添って寝てあげたいところですが、家事もしなきゃいけないジレンマ!茶碗洗わせてくれぇ〜ってなるんですよね(笑)

だから最近は、泣かなくなるまで横にいてあげて、こっそり家事に取り組んでます╭( ・ㅂ・)و
そして、出来るだけ早く隣に滑り込んでます。



ま、そのうち春が来るでしょう。




離乳食は相変わらず食べないけどね!!!!泣
スプーンオンリーならしゃぶってくれるよ☆
こっちの春は来るだろか?