omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

アデノウイルス

こんにちは。

昨日の夜から息子が泣き叫びながら寝てるなーと思っていたら案の定発熱。38.2度。しかも大量の目やに。( ᐛ )そういえば、クラスの子がプール熱という話を聞いたぞ…。

午前中は夫が在宅なのでおまかせ、私は午後休をとって病院へ連れていきました。しかも連れていった時には39.2度。(^q^)たぶん車が暑かったのもある。


そして診察。

まぁ、たぶんプール熱だよねー(アデノウイルス)。保育園今週休んでねー。(先生はあまり検査を積極的にはしないタイプ。)

という小児科の先生の言葉で、今週息子は保育園お休みです!良かったー。偶然明日と明後日は夫が休みだった。

病院では目薬と内服薬を貰いました。薬飲まないからゼリーで釣ったりあれやこれやするんだけど、もう2歳ともなると知恵がついてるから大変ですわ。
結局薬は1口、目薬はなんとなく入ったかな?って感じで1日目終了です。



てか、これ大人にもうつるそうで。夫も私も喉が痛い。しかも私は目も痒くなってきた…。おいおい…。タオルも分けてるし、手も洗ってるのに〜。(TT)