omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

離乳食?これは離乳食なの?

こんにちは。
この1週間くらいで、急に離乳食を食べるようになりました。生後8ヶ月と半分の出来事です。

といっても、離乳食と呼べるのか?というものばかりです。食パンの白い部分、ロールパン、小松菜の葉を茹でたもの、みかん、いちご、さつまいもの茹でたやつ...。

これ離乳食??離乳食初期のものは全く食べないまま、離乳食中期の固さに突入しました。

でもドロドロの離乳食の頃のように頑なに口を開けないということもなく、パクパク食べてくれます。


いっか!食べてるんだからいっか!笑


スプーンは嫌みたいで、つかみ食べや、私の指で食べるのが良いみたい。
あと、急に食べ始めたから、どのくらい食べさせていいのかよくわからないです...。困った。


あ、ちなみに保育園落ちました☆
離乳食の心配もあるけど、保育園決まるかどうかの方がやばいです。(^◇^;)