omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

今日も一日を生き延びた

今日はなかなかな1日だったぜ...

定時1時間前に保育園からのお呼び出し。37.8度ですってー!あと1時間やねん!とも言えず早退してお迎えです(;∀;)

家に帰ったら即うんち。逃げる息子を絵本で釣りながらオムツ替え。

コーンフレークを発見して持って来た息子が(高いところに置いてたのに、届くようになったのねほろり)全力で皿につぎ、半分以上床にこぼれるᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
後で私が美味しくいただきました

夕飯前にお腹がすいて暴れ回る息子にみかんとミニトマトを要求される
食べさせてるあいだに夕食を完成させ、さぁご飯だと思い席に座らせたらお茶にむせた息子がみかんとトマトをリバース...

息子を洗面所でとりあえず洗う
お風呂場は洗濯物干てて退かす暇なかった
机の上と椅子と床の吐瀉物を掃除、タオルをハイターに漬ける
この時点で私のライフはほぼゼロです

1時間後お腹がすいた息子の夕食再開
麦茶をスプーンで飲むと譲らず服がびしょ濡れ
相変わらず汁物は食べない笑

更に椅子から降り、麦茶を床にばら撒き始める
私ほぼ傍観
もう無理ぽ
旦那はよ帰ってこい
と思ったら帰ってきたライフちょっと復活

お風呂に入れる
あげるのは旦那

そして仕事に戻る旦那がんば
(昼から夜中までやってるお店なのでね)

明日保育園お休みかなぁ仕事どうしようかなと思ってたら県外住みの親が来てくれるという神対応

でも、ということは明日の準備をしなければならないということ\(^o^)/


茶碗洗いと洗濯物干しとゲロ吐いた床の掃除をもう1回して今に至る、午後11時40分
おつかれ私!頑張ったよ私!明日も頑張るよ私!!
世の中は明日から三連休らしいよ?


...寝よ