omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳6ヶ月

1歳6ヶ月になりました。

ということで、1ヶ月の振り返りー


身長79.2センチ、体重9.7キロ。
先月より2センチくらい伸びて、300グラムくらい増えたみたい。服は80。90は少しでかい。

ペットボトルで茶を飲む。

コップと水筒を使ってお茶を移しあって床とソファをびちゃびちゃにする。止めるとガチギレ。

週一くらいで熱を出し、保育園からお呼び出し〜。秋だから仕方ない!

自分でズボンを脱ぐようになった。まぁ、途中までだけど。

バンザイができるようになった。

おいで〜。って手を広げると抱きつきに来る。はちゃめちゃに可愛い。天使か。

歯磨きはイヤイヤ。

ママとブーブーはなんとなく言えるようになった。
1歳6ヶ月検診まであと2ヶ月はあるけど、話すようになるのかあ?

積み木や缶詰を並べまくって、いつのまにか綺麗に収納している。



と、こんな感じかな。
色んなことできるようになってきてるなぁ。

クリスマスプレゼント何にしようかな。