omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳6ヶ月の宇宙語

こんにちは

最近は仕事が繁忙期でめちゃくちゃめちゃくちゃ忙しい。今日もお迎え最後の一人だった...。すまん、息子よ。でも年に1ヶ月だけなんだ...。あとは基本定時退社だからぁ!!


てなわけで息子と遊べる時間も少ないのだけれど、最近の息子は宇宙語を喋りまくる!よくわかんないことを1人で楽しそうに喋ってる(・∀・)うにゃうにゃ、うんじゃらうんじゃら。基本的にはよく聞き取れん。

というかそもそも宇宙語ってなんだ?と思って調べたら、

・大人と同じ言葉を喋ってると思ってる。はっきり発音できてないだけ。

という説と、

・自分独自の言葉を喋ってる。そのうち、周りに通じない言葉なんだと気がついて日本語を喋るようになる。

という説を発見!えー、どっちだとしても可愛くない!?めっちゃ可愛い!!一生懸命お話してくれてるんやなぁ(´∀`*)

もう少ししたらはっきり喋れるようになるんかなぁ。今のままでも可愛いけどね。笑