omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

久しぶりの保育園

こんにちは。

昨日から約2ヶ月ぶりに保育園に通いだしました。
しかも転園したばっかりのところ(´Д`)

初日。「保育園行くよー」と言うと、お出かけするのだと思いお気に入りの帽子をいそいそと被る息子。意気揚々と車に乗りこみ保育園に到着。まだ気がついていない。

園庭に入る門を開ける。まだ気が付かない。

園舎に入る門を通過。まだ気が付かない。

教室到着。気づいたー!!とっさに私にしがみつく息子。だがしかし無情にも先生に引き渡される息子。(私が渡しとるんやけどな笑)

泣き叫ぶ息子を横目に色んなものの準備をして「お願いしまーす」とさっさと仕事に行く私。ふう、ひと仕事なし終えたぜ。


まぁそんなこんなで朝は泣き叫んでたけど、夕方迎えに行った時はめっちゃ馴染んでました。そもそもすぐ泣き止んだらしい。相変わらずだぜ。


そして、今日。園舎に入る門のところで気が付きました。柵にしがみつくもすぐ諦める。先生に渡しても泣かない。と思ったら準備してる間に泣き出しましたとさ。

やっぱり早く脱出しないとだめだなぁ。( ᐛ )