omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

3歳4ヶ月トイレ

ようやくオムツがはずれた。
まぁ、そんなにトイトレもしてなかったんだけど、急にオムツはずれた。

って!そんな上手くいくはずもなく、オムツはずれたーやったー!って思ってたらなんか自分からオムツに履き替えてたりするし?うんちは絶対オムツだし?

あと、補助便座全く使わなかった…。先走って買うもんじゃないな。3歳越えるとあれなくてもイける。

気持ち的には2歳半くらいでオムツ外れると思ってたんだよ。
でも現実はきびしー。
ギャン泣き拒否で3歳越えましたわ〜。

とにかくこの次の目標はうんちをトイレでできるようになることやな!