omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

亭主元気で留守がいい

ってのは言い得て妙ですね。

夫のことは大好きなのですがね、夫が仕事休みの日の方がイライラしてしまうことって多くないですか?笑

たぶん、ダラダラしてるからが原因かな?
私が家事やってるときにダラダラゲームとかしてると、単に邪魔なんですよね。掃除機かけるのにも邪魔だし、家事してないの見ると不公平な気がしちゃうしねー。今日とか仕事でいないからめっちゃ家事はかどる。

というか私が専業主婦とかパートとかで勤務時間短いとかなら全然良いんですよね。仕事と家事育児どっちが好きって言われたら断然家事育児ですわ。
でもね、私フルタイム勤務だしね、なんなら給料も私の方が高いしね。⸜( ˙▿˙ )⸝(←それを言っちゃあおしまいよってやつ)
そんなら家事育児折半で丁度いいってやつですよ。


まぁ、なんか話ずれたけど、家事する気が無い人がいるだけで不公平感が募るので、いない方がストレスなくて良いってことなんですよね。笑

明日も仕事じゃー!寝るぞぉー!