omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019年も半分終わるってよ!~お題ってあったのね~

今週のお題「2019年上半期」

2019年上半期が明日で終わりだそうで。
色々ありましたわー。
乳腺炎になったり、目の中に傷が入ったり、風邪をひきまくったり、保育園に落ちて会社復帰延期したり、5月に保育園決まって6月仕事復帰したり。

満身創痍ですわー。
特に仕事復帰は2019年上半期の中で1番大きな出来事ですね。

仕事復帰前と仕事復帰後のどっちが楽かと言うと、どっちもあんまり変わらないってとこが正直なとこかな。

育休中は時間はめちゃくちゃあったし気持ち的にも余裕ありまくり。でも息子と二人っきりで毎日どこ行くか考えたりご飯食べさるのか大変だったなーと。(^-^;

仕事復帰後は、体力的に大変だったり時間に追われたり(朝とか特にね...)残業できないし急に休んで職場に迷惑かけたりして申し訳ない気持ちになったりするけど、昼ごはんとかおやつとか全部保育園でしてくれるし、土日だけ遊びに行くこと考えれば良いのは気が楽。

つまりどっちも良いことも大変なこともあるわけですな。世の中の子育て中の皆さんお疲れ様です!!!そして雨の日の保育園の送り迎えまじ大変!!!(急な心の叫びw)

片手で傘さして、片手に息子と保育園の荷物と自分の仕事の荷物持って車に乗せるの大変...。チャリの人はもっとすごい...。尊敬する...。

今日から九州北部大雨らしいので気をつけましょうね(´・ω・)

2019年もあと半年。なにか副業したい今日この頃です。