omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

風邪をひいたりうつしたり

こんにちは。

保育園に入園すると、お友達に風邪をうつされたりうつしたりすると言われていますが家庭でも一緒ですね(^-^;

息子と私が風邪をうつしあうこと約2週間が経とうとしております...。

ずっと微熱と咳と鼻水ってしんどいねー。
良かったことに、巷で流行りの手足口病にはなっておりません。というか、考えてみたら突発性発疹にもなったことないな。皆なるんじゃないの??

ちなみに息子は保育園をお休みしますが、私は自分の熱では仕事を休まず行っております。なぜなら、有給が限られているから...!誰に止められてるわけでもないんだけど、むしろ休ませてくれると思うんだけど....。これから先息子の病気で有給を使うと考えたら、自分のために有給使うのが惜しいんだよね(´・ω・)


そういえば風邪をひくとアップデートされるのか、息子が手を離して立つようになりました!歩き出すのも近い!?