omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

保育士ってすごいわ

こんにちは

今日は祝日でおやすみです。火曜日がお休みって珍しい。月曜働いてすぐ休みって最高ね。


さて、今日は良い天気だったので公園へ。1時間ほど滑り台とかブランコとか砂場とかで遊んで買い物して帰ったんだけど、もう体バキバキ( ̄▽ ̄;)


いやー、これ毎日やってる保育士の方とか専業主婦の方とか凄いわ…。よく専業主婦はラクとか言われてるけど、ちっちゃい子がいる家の専業主婦って大変だと思う。

あと、毎日大量の子供たちをみてる保育士さんたち本当にすごい。どっかの誰かさんが保育士は誰でも出来るとか言ってたけど、怪我とか色々気を付けながらたくさんの子供たちみてる保育士さんはプロフェッショナルだわ。1人見てるだけでもしんどいぜ?

ありがとうございます、保育士さん。皆さんのおかげで働けてます(TT)

さて、明日からも頑張りますかー。