omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

転園

こんにちは

息子、4月から転園が決まったのですが、なんと保護者会がめちゃくちゃある保育園だということを今更知りました\(^o^)/

家と会社からめちゃくちゃ近いからそもそも第1希望だったんだけど、今年通ってた第2希望の保育園が保護者会とかそういうの一切ない保育園だったから油断してた…!しかも絶対1回は役員せなんらしい。PTAかよ!笑


そもそも保育園って夫婦で働いてるから預けてるわけであって、保護者会とかそんな頻繁にされても困るくない?どーなんだろ?

あとママ達がグループ化してるらしくて、仲良くできるかな…。普通に人に慣れるのに5〜6年はかかるタイプの人間なんでふ。


まぁ、なるようになるさという感じでね。生きていこうと思いますね。