omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

風邪 病院に行くか悩んだけど

こんにちは。

明日から寒波到来ということで寒そうなオーラが漂ってます。


さて、息子は先週から鼻たれ坊主だったわけですが、今日の朝ついに咳まで出始めてしまいました...。でも熱は無いし病院行くのどうしようかなぁと悩んだのですが、年末で明日までしか病院も開いてないということで一念発起して行ってまいりました。(この時期他の子の病気うつったりしたら困るしねぇ(^-^;)病院行くのも悩みますわ)


で、病院行ったら37.8度あったんですねー。お熱出ちゃいました。初めて。人生初のお熱ですぞ。

抗生剤と鼻水、咳に効く粉薬を貰いました✨
抗生剤、甘い匂いがして美味しそう。笑

f:id:omsbkororin:20181227205932j:plain

粉薬を湯冷ましで団子状にしてくださいねと言われたのに、湯冷まし入れすぎてちょっとシャバシャバにしてしまったのはこの私です...( ;∀;)

これを口の中に塗りつけて食べさせる。上顎とかほっぺの裏が良いらしいです。


離乳食食べないボーイだけど大丈夫かな?って思ったのですが、お薬甘い匂いがするだけあって美味しいらしい。笑
ばくばく食べてくれました。

これで鼻水と咳良くなるといいなぁ。
元気に年を越せますように!!*1

*1:´д`