omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

保育園の先生と連絡ノート

こんにちは。

毎晩ね、寝る前に子供の顔を見るのです。

可愛いなぁ
無防備だなぁ
よく寝てるなぁ

って。

今日の1日はどんなふうに過ごしたのかな?
1日の中で一緒に起きてる時間より、保育園にいる時間の方が断然長いですからね。
保育園覗き見したーい。
お友達とどんな感じで遊んでるんだろう?
先生との連絡ノートに書かれてる毎日の出来事に思いを馳せております。先生毎日ありがとう。毎日読んではニヤニヤしてます。


今通ってる保育園もあと2日。そしたら転園です。
昨日は先生から連絡ノートに長いメッセージがあって泣きそうでした。本当に1年間早かった。

親子共々めちゃくちゃ人見知りなので、転園は不安&不安でございます。
というか入園式何着ていったらいいのか…。私服でもいいとか言われるけど、そもそもオシャレ私服持ってない。買わねば…。
コロナの影響でいっその事中止になってくれれば良かったのに…!(;∀;)

あとは保育園に慣れてくれるといいなぁ。

おやすみなさい。